BOOK速報

速報                       

 

--. --. --



2012. 04. 11

『ふたりエッチ』作者の克・亜樹氏、過去に書いた話と同じ話を書いてしまう

1 :つゆだくラーメンφ ★ 2012/04/11(水) 01:14:07.33 ID:???


やっちゃった…大失敗!(>_<)  いつかは、やると思ってたんだよなぁ。
  
なんといっても、「ふたりエッチ」は500話を越えているわけだし…。

今、「ふたりエッチ」のネームをやっているんですが…。  

それが…書きながら、一度書いたことがある気がしたんですよね。  
でも、確信がなくて…うーん。

8ページまで書いて、今日アシスタントにコミックスにそのネームの内容と似たような話がなかったかチェックをしてもらいました。  

そうすると……。ありました。(>Σ<)(笑)  

コミックス27巻 「PART.253 夏バテ優良さん☆解消法!!」と、ほぼ同じ話でした!  

うわーっ!ついにボケたか!

この回は…優良さんと真さんが牧場に行って、牛の乳搾りや乗馬をする話。今回、書いてた話が同じでした。  

いちおう話が同じにならないように、毎回注意して作品を読み返したり…

全話のタイトルだけをコピーしたモノを見たり…作品で使った全てのデータだけを書いたノートを読み返したり…。

やってたんですけどね。

今回の話を担当編集さんや、アシスタントさんにしても誰も気がつきませんでした。  

作者が気づかないんですから、仕方ないですねぇ。(^_^;)

なもんで、急きょ午後はお休みにしてネームをしてました。あ~っ、時間のロスだぁ。

さすがに、首をうなだれるほど凹みました。(>_<)  笑うしかないよなぁ。

…とまあ、今日のアシスタントさんは、ふたり★  お昼にミーティングに行ってから解散しました。

それでは、また明日♪

くそぉ★参ったなぁ…。  連載は終わりに向かってはいるので、ここが踏ん張り時だなぁ。

http://katsu-aki.info/?eid=1939
ふたりえ

続きを読む

2012. 04. 11

【漫画】大ヒット作「タッチ」続編コミック誌で開始、Twitterでも高い関心

1 : ◆I8ynuqCj2Y @ウェザーρ(第参拾参期首席卒業生)ρ ★ 2012/04/11(水) 15:52:00.89 ID:???


2012年4月11日(水) 15時14分

あだち充の大ヒットコミック「タッチ」の続編が、5月12日発売のコミック誌「ゲッサン」(小学館刊)に掲載されるとTwitterで話題となっている。

26年後という設定になっている。

続編のタイトルは「MIX」。「タッチ」の舞台となった明青学園の26年後が描かれる。続編開始にあたり、

明日発売の「ゲッサン」5月号に予告が掲載されるそうだ。

続編開始の報が流れると、Twitterではトレンドや「最近の話題」に関連用語が登場。トレンドには「充の新作」「26年後」「南ちゃん」などが登場し、

「26年後の南ちゃんはどうなっているのか」などのツイートが見られ、関心の高さがうかがえる。達也や南ちゃんが登場するのかを含め、注目が集まる。
《関口賢》

▽ソース:RBBTODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2012/04/11/88255.html
▽画像:Twitter「最近の話題」にも登場した「タッチ」続編開始のニュース
191372.jpg

トレンドにも「26年後」「充の新作」「南ちゃん」などが登場した
191373.jpg


続きを読む

2012. 04. 10

【ライトノベル】「ラノベ好き書店員大賞」結果発表

1 :つゆだくラーメンφ ★ 2012/04/10(火) 15:20:50.77 ID:???


ラノベ書店員・トランペさんの始動させた企画「ラノベ好き書店員大賞」の結果が発表されている。

同賞は、「本屋大賞」を模して、書店に勤めるラノベ販売員からの投票を基にランキングを作成したもの。

秋葉原の書泉ブックタワーでは、「ラノベ好き書店員大賞コーナー」が作られるなど、今後の広がりに期待がもてる。

秋葉原・書泉ブックタワー8Fに、ラノベ好き書店員大賞コーナーが設置されている。


ランキングは以下の通り。


1位:のうりん/GA文庫 著;白鳥士郎 イラスト;切符

2位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている/ガガガ文庫 著:渡航 イラスト:ぽんかん⑧ 

3位:雨の日のアイリス/電撃文庫 著:松山剛 イラスト:ヒラサト

4位:東雲侑子は短編小説を愛している/ファミ通文庫 著:森橋ビンゴ イラスト:Nardack

5位:六花の勇者/スーパーダッシュ文庫 著:山形石雄 イラスト:宮城

6位:問題児たちが異世界から来るそうですよ?/スニーカー文庫 著:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

7位:アウトブレイクカンパニー/講談社ラノベ文庫 著:榊一郎 イラスト:ゆーげん

8位:葵~ヒカルが地球にいたころ~/ファミ通文庫 著:野村美月 イラスト:竹岡美穂

9位:こうして彼は屋上を燃やすことにした/ガガガ文庫 著:カミツキレイニー イラスト:文倉十

10位:犬とハサミは使いよう/ファミ通文庫 著:更伊俊介 イラスト:鍋島テツヒロ



各作品に付けられたコメントや、その他に投票のあった作品は「虎とラッパ」のウェブ上で公表されている。
のうりん

http://ln-news.com/archives/8969/「ラノベ好き書店員大賞」結果発表/

虎とラッパ 第一回ラノベ好き書店員大賞 結果発表!
http://trumpe3128.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

続きを読む

2012. 04. 10

鴨志田一/溝口ケージ「さくら荘のペットな彼女」 TVアニメ化決定

1 :あやめφ ★ 2012/04/10(火) 10:50:15.43 ID:???


電撃文庫の小説『さくら荘のペットな彼女』のTVアニメ化が決定した。

本作は、鴨志田一先生原作(イラスト:溝口ケージ先生)の小説『さくら荘のペットな彼女』をTVアニメ化したもの。

かわいくて天才的な絵の才能を持っているが、1人ではパンツもはけないほど生活能力がない椎名ましろと、彼女の“飼い主”をすることになってしまった少年・神田空太の関係を描いた青春ラブコメだ。

空太とましろの関係はもちろんのこと、2人が暮らす変人だらけの学生寮・さくら荘の住人たちが織りなす、ちょっぴり甘酸っぱい人間模様も見どころとなっている。

キャスト
神田空太:松岡禎丞
椎名ましろ:茅野愛衣
青山七海:中津真莉子
上井草美咲:高森奈津美
三鷹仁:櫻井孝宏
赤坂龍之介:堀江由衣
千石千尋:豊口めぐみ
メイドちゃん:???

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/475/475726/
01_cs1w1_554x720.jpg

さくら荘のペットな彼女
http://sakurasou.tv/

続きを読む

2012. 04. 10

“モンハン芸人”井上、「週刊ファミ通」に連載中のコラムを書籍化。

1 :トロピカルでフルーティな感じφ ★ 2012/04/10(火) 08:09:47.35 ID:???


お笑いコンビ次長課長の井上聡が6日、著書の「次長課長・井上聡のごきげんよう、赤のゲームです」の発売を記念し、東京都内でイベントを行った。

本作はTVゲーム総合情報誌「週刊ファミ通」に連載中のコラム“次長課長・井上聡のうわごとですので、ご勘弁”の書籍化第2弾。

ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズの愛好家の井上は、ファンにゲームの腕前を披露。

コラムの執筆については、「早いときは30分ぐらいで書き終えるときもありますが、いったん、ゲームに集中しちゃうと原稿のことを忘れちゃってて2日ぐらいかかるときもあります」と悩みを打ち明けた。

コラムの内容については、「たまに連載の中でネゴシックスが出てくることがありますが、そのときは仕事が忙しくてゲームができてないときなんですよ。

ネゴシックスが出てくる回は読まなくていいって訳じゃないですけど、あまり深読みしなくていいですよ」と冗談っぽく語り、会場の笑いを誘った。

最後に井上は、「これからもっと読み応えのあるコラムにして、もっとたくさんの人に
読んでもらえるように頑張りますのでよろしくお願いします」とPRした。
http://www.kyodo.co.jp/entame/showbiz/2012-04-06_47118/
次長課長・井上聡のごきげんよう、赤のゲームです

続きを読む

2012. 04. 09

週刊ポスト4月13日号 「宇宙戦艦ヤマト2199」より森雪が裏表紙を飾る

1 :コロッケそばφ ★ 2012/04/09(月) 20:24:59.47 ID:???


4月7日に劇場先行公開となったTVアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」より、ヒロインの森雪が週刊ポストの裏表紙を飾っている。

これは、「宇宙戦艦ヤマト2199」が週刊ポスト(4月13日号)の裏表紙をジャックするという宣伝企画。

結城信輝さん描き下ろしの森雪がグラビア風に飾っているほか、「週刊ヤマト」という週刊誌らしいタイトルと「古代進は細眉に、デスラーはイケメンに」などの見出しが並ぶ。

内容についても、キャイーン天野ひろゆきさん、医学博士・吉田たかよしさん、アニメ評論家・氷川竜介さんらへのインタビューなどがあるようだ。


アキバ総研
http://akiba.kakaku.com/hobby/1204/09/130000.php
20120409130000b.jpg


続きを読む

2012. 04. 09

【小説】3月のラノベランキング、首位『新約 禁書』4巻

1 : ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2012/04/09(月) 17:55:18.73 ID:???


書泉ブックタワー(東京都千代田区)のライトノベル売り上げランキングによると、3月は鎌池和馬さんの「新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)」4巻(電撃文庫)が1位だった。

同作品は人気作「とある魔術の禁書目録」の続編シリーズで、同ランキングでは、1巻(11年3月)と3巻(11年12月)が首位、2巻(11年8月)が2位とヒットを続けている。
新約 とある魔術の禁書目録

「とある魔術の禁書目録」は、超能力者を育成・研究する「学園都市」を舞台に、超能力や魔術などの力を打ち消す不思議な能力を持つ高校生の上条当麻が10万冊以上の魔道書を記憶するシスターのインデックスと出会い、魔術や超能力が激突する戦いに巻き込まれていく姿を描いたファンタジー。

2位は「フルメタル・パニック!アナザー」3巻(富士見ファンタジア文庫)。賀東招二さんの累計発行部数1000万部を突破する大人気SFアクション「フルメタル・パニック!」の外伝で、賀東さん監修のもと大黒尚人さんにより本編から十数年後の世界を舞台が描かれている。

3位には、茅田砂胡さんの正統派ファンタジー「デルフィニア戦記」の登場人物をベースに描かれる新シリーズで、ルウ、リィ、シェラの3人が織りなす学園ストーリー「天使たちの課外活動」2巻(中公ノベルズ)が入った。

5位の「れでぃ×ばと!」13巻(電撃文庫)は、執事を目指すこわもての少年が、編入したお嬢様学校で経験する波瀾(はらん)万丈の毎日をコミカルに描いた作品で、10年にテレビアニメ化された。

また、10位には、今夏テレビアニメ化される「織田信奈の野望」8巻(GA文庫)がランクイン。

織田信長と名前がそっくりな「織田信奈」という美少女をはじめ、美少女の戦国武将たちが登場する。(毎日新聞デジタル)

http://mantan-web.jp/2012/04/08/20120407dog00m200033000c.html

続きを読む

2012. 04. 08

【ラノベ】日日日「反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。」と第4回GA文庫大賞「うちの居候が世界を掌握している!」が試読版公開中

1 :つゆだくラーメンφ ★ 2012/04/08(日) 13:25:05.32 ID:???


4月15日に発売されるGA文庫の新シリーズ2つの試読版が、GA Graphicで紹介されている。

「ささみさん@がんばらない」「狂乱家族日記」で知られる日日日さん作「反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。」と、

第4回GA文庫大賞・奨励賞を受賞した七条剛さん作「うちの居候が世界を掌握している!」の2作だ。


どちらも80ページ以上の大ボリュームの試読版なので、週末休みのうちに読んでみよう。

GA文庫4月の新刊は、TVアニメが放送開始される「這いよれ!ニャル子さん」の第9巻、「ふぁみまっ!」の第6巻などを含む、全8冊。

http://ln-news.com/archives/8859/ga文庫 日日日さんの新シリーズ「反抗期の妹を魔//a>


続きを読む

«  | ホーム |  »

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

おすすめサイト

 

アンテナサイト

 

QRコード

QR
 

おすすめ商品

 

カウンター

 

アクセスランキング

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 
